私のウェブサイトへようこそ!

むかし ある ところに、 かも を とって くらして いる、 ごんべえさん と いう 男(おとこ) が いました。 ある 日(ひ) の こと、 ごんべえさん は、 「まい日(にち) 一(いち)わ や 二(に)わ の かも を とる の も めんどう じゃ な。 いちど に 百(ひゃっ)ぱ の かも を とって、 まち へ うり に いけば、 あと の 九(きゅう)十(じゅう)九日 は のんびり やすんで くらせる わ な。」 そう かんがえて、 ぬま に 百(ひゃく) の わな を しかけました。

むかし、 むかし、 その また むかし、 海(うみ)べ の 村(むら) に うらしまたろう と いう わかもの が おかあさん と ふたり で すんで いました。 ある 日、 いつも の よう に さかな つり に でかけたら、 はまべ で 子ども たち が かめ を つかまえ、 たたいたり、 けったり して いました。 「なんて むごい こと を。」 うらしまたろう は かめ が かわいそう に なりました。

うらしまたろう は かめ が かわいそう に なりました。

イメージを追加する方法は次のとおりです。

むかし ある ところ に、 おふろ の だいきらい な おじいさん と おばあさん が いました。 一(いち)年(ねん) じゅう おふろ に はいら ない の です から、 あか だらけ。 からだ を こする と、 ぽろぽろ きのこ の よう に あか が おちて きました。

Back